自動車総合共済のご案内


MAPの補償内容(オプション)

人身傷害補償特約(追加共済掛金にて補償されます。)

二輪、原付、農耕作業用自動車は対象外

ご自身の過失分も含めて全額補償されます。

 被共済者が自動車事故で死傷した際の損害を、ご自身の過失の有無にかかわらず、当連合会がご自身の過失分を含めて補償します。

面倒な交渉は不要です。

 当連合会がすべてまとめて補償しますので、相手方との面倒な交渉にわずらわされることがありません。

「人身被害特別費用共済金」を別枠でお支払いします。

死亡特別費用共済金…100万円
 記名被共済者やご家族の方が自動車事故で死亡された場合、1名につきお支払いします。

育英費用支援共済金…100万円
 記名被共済者やご家族の方が自動車事故で死亡、または所定の後遺障害が生じ、かつ、事故日現在18歳未満の子がいる場合には、子1名につきお支払いします。
例:事故でご自身と相手の過失割合が40:60の場合で、ご自身の総損害額が5,000万円であった場合。
人身傷害補償特約説明図
乗車される方の年齢、収入、被扶養者の人数などを考慮のうえ、十分な補償金額でご契約ください。
示談の成立を待たずに共済金をお支払い
共済金支払いの流れ説明図

車両共済(追加共済掛金にて補償されます。)

2つのタイプからお選びいただけます。

 ご契約のお車の損害および、その他費用に対する補償です。
項目 一般車両共済 車対車+A
車と車の衝突・接触(注)相手自動車等の確認が必要
火災・爆発
盗難
台風・洪水・高潮
騒じょう・労働争議の暴力・破壊行為
飛来中・落下中の他物との衝突
落書・窓ガラス破損
車以外の物との衝突・接触  
あて逃げ  
転覆・墜落  
車庫入れミス  
さらに安心!事故負担額がゼロ… 事故の際の自己負担額(免責金額)がゼロになる契約方式をご用意しております。
資料請求・問い合わせ先
pagetoppageback