会長・押野弘行

 

さくらんぼ担当・武田正悦

 

ラ・フランス担当・奥山隆志

 

とまと担当・結城秀美

 

県外販売・奥山茂隆

 

副会長・奥山吉浩

 

桃担当・工藤英之

 

りんご担当・清野明信

 

機械利用担当・村山秀幸

 

米担当・押野弘行

 

会計・清野修悦

 

ラ・フランス担当・蜂谷正信

 

営業担当・伊藤幸司

 

機械利料担当・奥山幸生

 

事務局・多田喜与志

  わたしたちは、安全で環境に優しい農産物の生産を進めています。  
成生土づくり研究会

  1. 私達は、低価格で高品質の果物を、山形特産の果物をできるだけおおくの人々へ 「本場の味・高品質を産地価格で」ご提供致します。
  2. 私達は、農業に携わる人々と共に協力し、確かな安全と本物の美味しい農産物の安定供給を使命と致します。
  3. 私達は、農業生産者の生活向上の為にも、消費者の皆様へ健康で豊かな食文化とふるさと山形の情報を発信して感動と満足を与えます。
  4. 私達は、農業を通じて、皆様との出会いとふれあいを大切にして、夢と希望と喜びを消費者の皆様、流通業の皆様と分かち合います。
  5. 私達は、減農薬で人と地球にやさしい農産物の生産を進めます。

     人と地球にやさしい農業!

 
さくらんぼ「佐藤錦」


 

佐藤錦・時期  6月15日頃〜7月5日頃まで

承りの順番での発送になります。

到着日、時間帯の指定は出来ませんので、ご了承下さい。

佐藤錦は、さわやかな酸味を含んだ上品な甘味と絶妙な歯ざわりから、 「果物の宝石」と呼ばれています。今回は澄んだ空気と良質な水に恵まれた めったに手に入らない、こだわり農家が作った高品質な品を厳選しました。  雨よけテントを施した果樹園で丹精こめて育てられたさくらんぼの大きさを そろえて一粒ずつ手仕事で箱詰めした特選手詰め、高級手詰めと、 手ごろな価格のバラ詰めをご用意いたしました。  ご注文頂ければ採りたて、もぎたての新鮮さをそのまま発送いたしますので 何卒お早めにご注文をおまちしております。

産地の状況・品種など商品によりお届けが遅れる場合がございます。

平成16年産サクランボご予約承り中!


 

お問い合わせのメールはこちらまで


もも「あかつき・川中島」

 

 

 

時期 8月1日〜9月10日頃まで

あかつき・8月1日頃〜15日頃まで

川中島・8月18日頃〜9月10日頃まで

豊かな自然に恵まれた山形の桃は、全国でも有数の産地で、 甘さ、香りとともまさに一級品です。 桃は、食物繊維が豊富で、肥満、胆石症、便秘、糖尿病、 腸疾患の防止に効果があります。 夏の暑い盛りにつめたく冷やした桃の美味しさは格別で、 舌にとけこむような味覚はきっと満足いただけると思います。 美容と健康に「山形の桃」をぜひご賞味ください。

産地の状況・品種など商品によりお届けが遅れる場合がございます。

平成15年産は終了致しました。

お問い合わせのメールはこちらまで

ラ・フランス

 

 

 

時期 10月25頃〜12月30日頃まで

ラ・フランスは、とてもデリケートな果物で、収穫してすぐに 食べることはできません。「予冷」「追熟」という特別な過程をへて 、美味しく食べられる果実です。収穫からあなたのお口に入るまで 一貫した品質管理をした自慢の絶品です。 澄んだ空気、きれいな水、大自然に囲まれた果物王国山形の秋は味覚の秋 洋ナシのニューフェース「ラ・フランス」は、ビックリするほど上品な味、 まろやかなで、こくがあって豊かな香りは、まさに果物の女王と呼ぶにふさわしいものです。 ぜひ、一度ご賞味ください。

平成15年産は終了致しました。

 

お問い合わせのメールはこちらまで

りんご「ふじ」

 

時期  11月25日頃〜12月25日頃まで

果肉の中にアメ色の蜜がたっぷりとはいった、山形産の「サンふじ」を食べた経験がおありだろうか?かぐわしい香り、シャリッとした歯ごたえ。究極は爽やかな酸味と、ふんだんにちりばめられた甘味のバランス。山形県が生んだ「日本一」のりんごです。 ご注文頂ければ採りたて、もぎたての新鮮さをそのまま発送いたしますので 何卒お早めにご注文をおまちしております。

平成15年産は終了致しました。

 

 

 お問い合わせのメールはこちらまで


青果ネットカタログ「SEICA」に登録された「成生土づくり研究会」果物の、あなたの欲しい情報がわかります。

栽培方法はもとより、生産者プロフィール、土作りのこだわりや取引情報など、さまざまな情報が閲覧できます。

「カタログNo.」もしくは「品目・産地」から検索が可能です。

野菜や果物が産まれたプロフィールを知ることで、より安心して、安全なものを選ぶことができ、

生産者は栽培方法など農産物を生み出すまでの思いを直接消費者に届けることができます。

 

成生土づくり研究会

NO 11088

ホームページ(http://seica.info

 

原産地 山形県


組織区分 任意団体


出荷者名称 成生土づくり研究会

代表者 押野弘行

住所 天童市小関2−4−68

電話番号 023−653−5841



販売担当者 多田喜与志

所属生産者数 13

郵便番号 990-0301

住所 山形県東村山郡山辺町駅前235-1

電話番号 023-664-5160

FAX 023-664-8388



 


成生土づくり研究会の生産物の販売・プロディース!

すべて多田青果物店が担当致しております。

成生土づくり研究会・事務局・販売担当
山形県東村山郡山辺町大字山辺235−1
TEL023-664-5160 FAX 023-664-8388

お問い合わせのメールはこちらまで